20代限界OL

超絶ズボラ女が日常のあれこれを垂れ流します。頑張って生きてます。

スーパーマリオRPGリメイク?!?!

2023年6月21日にニンテンドーダイレクトが配信されましたね。
23時から配信でしたが眠さが勝ってたので、翌日観ようと思って当日は就寝。
翌朝、何も考えずにぼーっとしながらtwitterを見て通勤していたらトレンドに"スーパーマリオRPG"が上がってて「へえ~スーパーマリオRPGかあ~」・・・スーパーマリオRPG?!?!
下の過去のブログでも語っている通り、そろそろスーパーマリオRPGNintendo switch onlineに追加してくれないかな~とか思ってはいましたが、まあでも来るわけないか…と諦めていたんです。スクエニとの共同開発だったので版権的に厳しそうだなと…。

ura28ch.hatenablog.com

だから心の中では望んでたけどまさか本当に???本当にスーパーマリオRPGがswitchでできるんですか????まさかすぎるんですが????
と思いながら目ガン開きでスーパーマリオRPGのトレンド見てたら、え、リメイク????ただの移植じゃないの???
ニンダイの映像見たらもう感激しちゃった。最初のあの音楽流れたところで鳥肌だし、急に知らんエフェクト流れ始めたと思ったら、めっちゃきれいなグラフィックに変化して。BGMも当時の音楽でアレンジが加わってて、もうBGM聞いただけで楽しい。

youtu.be

さっきも書いた通り、スクエニとの共同開発ということもあって、移植は望んではいるものの期待していなかったので本当に本当に嬉しい。。。
しかも今年の11月に発売されるとのこと。来年じゃないのありがてえよ。絶対買う。
海外の反応まとめとかゲーム実況者さんの反応とかもYoutubeで見たけど、やっぱみんな嬉しいよなあ?!?!本当に来ると思ってなかったよなあ?!

こんだけ書いてるけどスーパーマリオRPG自分でやったことほぼない。兄がやってたのを横で見てたし内容も全然覚えてない。でも面白かったのは覚えてる。
発売されたら、初見プレイの気持ちで楽しみます!!!