20代限界OL

超絶ズボラ女が日常のあれこれを垂れ流します。頑張って生きてます。

暇すぎるのは本当につらい

こんにちは。

今日も今日とて、仕事が暇すぎるOLです。

残業まみれの方等は、「暇とか言ってられんのいいな~~~」って思われるかもしれません。私も、転職前はそう思っていました。特に3月からは怒涛の忙しさで定時という概念もなくて、毎日残業祭りで心が荒んでました。

転職後、最初は業務を覚えるのに精一杯だし慣れてないのもあって時間が経つのも早かったし、定時までに終わらせなきゃ!と思って昼休み中も仕事してたこともあります。

がしかし、現在。業務にもやっと慣れてきた今、(わからんこともまだまだ多いけど)本当に暇すぎる!!!!!時期的に落ち着く季節になってきたというのもあるけど、まーじでやることがない。そのおかげで時間が経つのが遅すぎて、まじで地獄なんよ。あと何がつらいって、仕事してるフリをしなきゃいけないこと。いや、絶対上司に思われてると思う。キーボードカタカタしてるけど、なにやっとるん??やることないやろ??って。見透かされてるとは思う。
1分経つのが1時間に感じてしまうレベルなのに、これであと3時間も残ってるとか地獄すぎるし頭爆発してしまいそうです。
唯一忙しいのは締日明けぐらいですね。その日だけ時の流れ凄まじく早くて嬉しくなる。

じゃあ忙しい方がいいんですか?暇なのいいじゃないですかって思う方もいると思うけど、「ここで7時間ただじっとしててください」って言われて机に向かって座り続けるの、どうですか…??めちゃくちゃしんどくないですか…?ゲームとか資格の勉強とかできるわけじゃないし。

まあ完全にないものねだり状態ではあると思うけど、忙しい方が時間が経つのはすさまじく早いから、仕事あった方がうれしいなと。(帰るのは遅くなっちゃうかもしれんけど)どっちをとるかなんやな…って。
ちなみに今でも前職の同期やらとたまに遊んでもらっていたりしますが、やはり残業がすさまじいらしく。時短勤務の方でも毎晩遅くまで残っているそうで、そう考えるとやはり転職してよかったし今の環境が恵まれているんだなあと思いますが。

暇を極めてる時、何をしたらいいか。ぜひ教えてください。